https://www.youtube.com/@user-ky4oc3kz7t 開拓者・旅人達の反応【崩壊スターレイル・原神】より
高難易度云々は別として、日本の大抵のソシャゲに実装されてるランキングシステムが原神にはないんだよな。デレステとかだと、ガチ勢有利なスコアランキングと、時間さえかければ誰でも上位を狙えるポイントランキングがあるけど、おそらく原神はそういう方向性は目指していないって印象
この動画で要望が多いフィールドでの強敵ってのはSkyrimのドラゴンみたいのだろうけど。あれも始めたての頃は物凄い緊張感あったけど、キャラが育つとただの雑魚になっちゃうんだよなぁ…。キャラの成長にあわせて強くなっていくとかだと単に邪魔くさいだけだしな。聖遺物拾いの最中に襲って来られても面倒くさい