How To Parry Easier! New Tech CHANGES EVERYTHING! | Wuthering Waves

https://www.youtube.com/@AznvasionsII Aznvasions IIより

日本語だと「置きパリィ」とでも呼べそうな技。通常攻撃を空振りすると、当たり判定(hitbox)がごく短い時間残るらしい。で、無情のサギの突進攻撃みたいな、敵がこちらに接近しながら攻撃してくる時(gap closer attack)、敵の黄色い輪が出た時に、二重の輪が重なるより少し前に通常攻撃を空振りして当たり判定を置いておく(pre-parry)と、敵は勝手にぶつかってきてパリィが発生する

注意点は、この技は敵がこちらに接近しながら攻撃してくる時しか使えないこと。間合いが十分近くて立ち止まったまま攻撃してくる場合は、当たり判定を置いても相手は突っ込んでこないから当たらない。また、こちらの通常攻撃が相手に当たってしまって、当たり判定が残らない場合もある。なので、接近動作を伴わない攻撃に対しては、二重の輪が重なる通常のタイミングでパリィすることになる

この技の応用が、パリィとジャスト回避を同時に行う技(parry cancel)で、当たり判定を置いて、直後にジャスト回避して通常攻撃を撃つと、パリィによる共振度削りと、回避反撃による大ダメージを同時に入れることができる

っていう、言うは易く行うは難しの典型みたいな動画